第2回お宮で飲もう会開催。

禰宜です。昨日は第2回お宮でのもう会を開催いたしました。代表は小川博司で、若い衆と懇親を深める会として3月より二ヶ月に一回のペースで開催することにしまして、少しずつ知り合いを誘い合って輪を広げていこうという会です。新庄在住の方、新川神社に御縁のある方でしたらどなたでも構いません。お宮の社務所といいましても質素な小屋ですが、会費千円で各自の趣向品を持ち込んで戴いて、美味しい物をシェアしながら懇親を深めて参りたいと思います。写真を見ますと単なる飲んだくれの様に見えますが、色々と話をする中で皆さんと一緒に新川神社を拠点として先ずは地元新庄町、そして新庄校下、富山市〜というふに若い衆ならではの「なにか良いこと」をしていければ楽しいかな、と思います。そういう会ですので気楽にやっております。次回は夏休みでバーベキュースタイルで御婦人方や子ども達も参加できる趣向にするそうです。日時は7月27日土曜日に決まりました。時間などは追ってご案内したいと思います。

参加の面子。誤解が無いように言いますが、お酒だけを飲む会ではありません。お酒飲めなくても大丈夫です。気楽に懇親をしたいのでこういう名前になりましたのでお酒飲めない方の為にソフトドリンクもありますし、食べて会費の元を取って下さい。もちろん、女性も参加されています。ご夫婦でもどうぞ。

腕組ポーズ。そういえば高校生の頃とか、よくやったな。今回10名でしたので次回は二倍の20名以上を誘ってみましょう。