にぎり願掛け御守り「龍の珠」初穂料改定のお知らせ。

禰宜です。ほんと、ブログの間が空いてしまいガチですが、FBもトップページの下の方にしばらくすると現れますのでそちらをご覧ください。
今日は差し迫った元旦からにぎり願掛け御守り「龍の珠」の初穂料が従来の3,500円から5,000円に改定させていただきたく、急遽お知らせする次第です。
製作を依頼しておりますところからのお話しに因りますと、この龍の珠を仕上げるのに1日1個から1.5個くらいの手間がかかることをお伺いいたしまして、今までは特別な価格で製作戴いておったようです。わたしもこの値段で良いのかな?と思っておりましたのでやむをえず了承いたしました。他の彫刻品、たとえば干支の一刀彫りなどの値段とも比較しますと高値ではないかと思われるかもしれませんが、当社の「龍の珠」は一刀彫りの様にざっくりとした彫りとは違い、綺麗に仕上げてある状態ですのでそのあたりの価値が違うと言うことでご理解戴きたいとおもいます。正月限定15珠です。尚平成28年正月分の15珠限定品ですので、すべて授与されましたら本来は平成29年の正月まで待って戴くと言うことになりますが、近年ご要望が多いので正月限定15珠以後は個別別注文ということで納期1ヶ月を目安に承ります。「龍の珠」は平成29年からは8,000円の更なる初穂料改定をさせていただきますので個別注文分の初穂料は8,000円ということにさせていただきます。一挙に倍以上の値上げになりますが、仕入れ価格に由る改定です。富山伝統である井波彫刻の技術による一品ということで職人さんの苦労に対する対価ということでご理解くださいますよう重ね重ねお願いします。