しめ縄作りとコシヒカリ試食会やります。

h28-12-4%e7%94%b0%e3%82%93%e3%81%bb%e3%82%99%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%81%97%e3%82%81%e7%b8%84%e8%ac%9b%e7%bf%92%e4%bc%9a

なかなか風邪が治らない禰宜です。不思議と400年祭まで風邪とか病気しなかったですね。町新庄祭騒動、余韻に浸りたいところですが、次から次と次の段取りで正月準備、秋祭り、感謝祭、御神札の準備、そして400年祭記念大祭の段取りとそれを許してくれない状況です。

さて、恒例のといいますか、満を持して3回目の神饌田で収穫した藁を使ってのしめ縄作りとコシヒカリ試食会です。恒例の子供達が盛り上がるお米にまつわるクイズ大会もやります。大人の方もどうぞ。今年こそ神社に掲げるしめ縄を一本でもつくりたいもんですな。