9月2日富山県神社庁主催:雅音楽祭参加

宮司です。ご覧いただきましたように8月はお盆前後は怒濤の行事のオンパレードでして、トドメを刺すように今年で9回目になります、「雅音楽祭」に参加いたしました。好天に恵まれ、大勢の観客に神社や神道、普段ふれあうことが無い神主さん達との交流も出来る、「THE JINJA DAY」です。外国人観光客を招致出来れば、絶対ウケると思うんですがね。富山ならではのイベントです。

今年は新しい趣向として、富山国際職藝楽員や寺社建築の森田建設、酒井匠工務店、長田神具店などが実演、展示を戴いた事、人力車の体験が出来ること、モダン神棚の展示等新しいコンテンツが有り、毎年のリピーターにも楽しんで戴ける内容になっていました。来年は10回目ということで、何か特別な事でもあるかどうかはお楽しみに。