今後の行事予定 稲刈り・神仏かふぇ。・七五三。

宮司です。本日は爽やかな晴天に恵まれ、立山連峰も綺麗に眺める事が出来ました。台風一過、多分雄山頂上からは富士山が見えたのでは無いでしょうか。

さて、今月末も行事が続きます。稲刈りは稲の生育状況と運動会の関係で9月30日(土)になりました。田植えに参加出来なかった方もご遠慮なく参加出来ますので是非日本の原風景を親子で体験してみて下さい。

それと翌日ですが、神仏かふぇ。も近づいて参りました。今回は「音」をテーマに入れていますので、神仏の「音」を体感してみて下さい。勿論、Q&Aも毎回の通り致しますので悩みスッキリしたい方、どうぞ。和尚さん優しいので、いきなり「喝(かーつ!)」とどやされるわけでは無いのでご安心を。

まだ9月なのですが七五三のご依頼が早くもあったりしますのでご案内です。一応10月からとしておりますが、9月でも対応しております。年々早くなってきてるような気がしますが、混み合うよりも余裕をもってご奉仕できますのでノープロブレムです。当社は一組ずつ、完全予約制でご奉仕いたします。写真撮影も出来ます。神主がカメラマンもやりますのでお気軽にどうぞ。新川神社はアットホームな七五三を目指しておりますので、ゆっくりと家族だけでお参りしたい方は良いんじゃ無いでしょうか。