12月3日お宮で飲もう会#22しめ縄講習会&忘年会開催

宮司です。師走も半ば近くで、慌ただしい日々が続きます。
本日、除雪車を初走行させました。事前に天気の良い日にオイル交換やら、バッテリーチェックやら、可動部オイル差し、塗装の剥げた部分の再塗装(雪が付着するので大事)などしてますのでバッチリ!
これを怠ると余計な時間と労力を費やしますので除雪車だけは自分の手で念入りにメンテします。
総代会の上井石庭さんもブルで境内除雪戴きました。本当に有り難いことです。

では、12月3日、夜の部の様子を紹介したいと思います。

ご覧の通り、今回も大変盛り上がりました!参加者の皆さんからの差し入れも当会ならではのしきたりです。初回から会費はなるべく抑えて手弁当で集まって楽しむ、というのが意外に面白いんです。持ち込まれた物が意外に美味しかったりすると、ボキャブラリー増えるじゃないですか。「いや、今まで食べず嫌いだったけど好きになった!」とか有るわけですよ。いやー、今回も楽しく過ごせました。色々差し入れなどお気遣い戴きました方々に御礼申し上げます。

多少、近所にご迷惑をお掛けしていますが、ご理解戴きたいと思います。こちらも節度を以て大人の酒を飲みたいと思います。

次は、寒中禊ぎですね。かなり募集が多いようです、定員60名ですので「我こそは!」の方はお早めのエントリーをお薦めいたします。