新川神社オリジナルカクテル「ちはやふる」開発成功。

宮司です。本日、また新しい新川神社独自の物が生まれました。
来る5月19日に開催予定の「神仏かふぇ。」の夜の部である「神仏Bar.」にデビュー予定の「神道的独自酒混交飲料(神カクテル)」のレシピを本日決めて参りました。
予てより蜷川・最勝寺と神仏コラボ企画として定期的に開催して参りました「神仏かふぇ。」では、それぞれのオリジナルTeaであります「阿羅漢」「月読」という和漢茶が有り、またコーヒーもMictさんのオリジナルブレンドで「神仏かふぇ。ブレンド」を提供してきました。今でも入れ方も含めて試行錯誤中ですが、今回の「神仏Bar.」開催に当たって、私自身念願の「オリジナルカクテル」を「町新庄祭騒動」をプロデュースしていただいたジャマイカ料理ジェリーズの神田さんと相談しながら遂にファーストバージョンが出来ました!

オリジナルカクテルはショートとロングそれぞれ有りまして、名前は始めから決まっていました。
その名も「ちはやふる」と「やおよろず」です。

シェイカーでシェイクしてショートのカクテルグラスに注ぐやつは「ちはやふる」。
ロンググラスに注ぐやつは「やおよろず」。

レシピや最終形は5月19日「神仏Bar.」でお披露目ですのでお楽しみに。
次はロングの「やおよろず」の開発です。イメージや主たるレシピのイメージが既にありますのでどんな物が出来るか、今から楽しみですね。