新庄若鷹会第24回お宮で飲もう会BBQのご案内

宮司です。今年はもう7月中旬からお盆時期の様な暑さで、まだ8月前という気がしませんね。でも、どんなに暑くても夏が好きです。
なぜなら、BBQが出来るからー。野外で汗をかきながら吞むビールと焼き物は最高です。
若鷹会は境内で寒中には氷水を浴び身を清め、暑中にはビール・お酒を浴びるほど吞んで五臓六腑を清めます。
子供達も境内で遊んだり虫獲りしたりして自由に遊んでます。
恒例のスイカ割りは盛り上がりますし、昨年からは流しそうめんもあります。
小川頭の人脈で建築関係者が多いので、流しそうめんの設営も樋などの備品もプロが持ち寄って設営してくれますので助かります。
また、毎回差し入れを思い思いの品々をいただき、有り難いです。
牡蠣や鯛、お酒にスイカなど、昨年は魚介類が増えて美味しく戴けました。
毎年充実したBBQになっていくことを嬉しく思います。

お宮で飲もう会も早24回目。つくづく感じるのですが、いろんな人が集まりますと、色々な知恵、技術、人脈などが広がり、毎回新しい発見がありますのでこのイベントを通じて参加される皆さんの人生が少しでも拡がり、有意義な日々になればこんなに嬉しいことはありません。お誘い合わせの上大勢の参加をお待ちいたしております。