新川神社 新庄若鷹会 寒中禊ぎ

2016年1月31日
第3回 新川神社 寒中みそぎです。
【動画公開しました】

今年は晴れまも覗いていました。
しかし、水は刺すように冷たい。。。

DSC05067


新川神社 新庄若鷹会 寒中禊ぎ」への1件のフィードバック

  1. 若鷹会 事務局長の桑名です。えぇい!

    第三回寒中禊鎮魂作法練成会に参加された皆さん、お手伝いいただいた皆さん、お疲れさまでした!
    今年も50名を超える老若男女(?)の参加で、大盛況でした!ありがとうございました!

    当日は好天にも恵まれ、思う存分冷水を浴び身も心もすっかり浄化できたことと思います。
    想い余って隣の人にも水をかけて穢れを清めている微笑ましい光景もありました。

    鎮魂作法講義での舩木禰宜の言葉通り、懇親会では皆兄弟のように盃を交わし、うどんをすすり、これでもかと親交を深め合いました。

    そしてなんと6名もの有志が若鷹会に新たに加わりました!!
    大変ありがたいことです!

    今後も若鷹会の活動もより活発にすべく、邁進して行きたいと思いますのでお楽しみに♪

    今回のみそぎ練成会の成功は、参加者はもちろん、お手伝い頂いたみなさんに支えられていたことを付け加えてお知らせします。ありがとうございました!

    おめでとう!!

コメントを残す