神仏かふぇ。& 神仏Bar. OPEN one day only

宮司です。富山市蜷川の最勝寺さんと共催の「神仏かふぇ。」ですが、この度夜の部も併設いたしまして、神仏かふぇ。&神仏Barとして開催する運びとなりました。実はこの企画は参集殿を設計計画している段階から冗談で言ってたことなんですが、現実化してしまいました!
予てより、新川神社では「お宮で飲もう会」がありまして、神道は宴会大得意なジャンルですのでいつも大盛り上がりで賑わっています。
一方、お寺さんはどうかと言いますと実は「坊主Bar」というイベントが富山でもちらほら少なからず開催されておりまして、じゃあ、カフェとバーは昔から相性が良いので、夜の部もやりましょうか、というわけです。
※ちなみに、カフェもバーも営業しているわけでは無く、あくまでイベント名です。念のため。

「お宮で飲もう会」と違うのは宴会形式の交流会では無くて宮司と和尚のプチ講座と参加者とのQ&Aで二時間を過ごすというスタイルです。
メニューは宮司・和尚セレクトのお茶とお茶菓子ですので、選べませんが、心を込めて美味しい物をセレクトしておりますのでご安心下さい。
今回はBarTimeにはやはりプロのバーテンダーにお任せして、おつまみも400年祭の町新庄祭騒動で多国籍屋台を仕切って戴いたジャマイカ料理ジェリーズの神田さんに提供戴きます。ドリンクメニューもどうするか、今相談中ですので楽しみです。
いつも、尽きない話で時間オーバー気味ですが、お酒が入るとどういう展開になるか、楽しみです。

いつもの神仏かふぇ。ではマスター役の二人が、神仏Barではホストと化しますので、どういう接客をするのか?見所では無いでしょうか。人ごとのように言ってますけど、大丈夫かな?