宮司です。梅雨入りしてようやく雨らしい雨が降るようになりました。もう7月に入りましたが6月月末の行事についてご報告をして参りたいと思います。
6月26日月曜日は昼の部、28日は夜の部がそれぞれ最終回の番外編「古事記あれこれ」を迎えました。元より、予備日として取ってあった日ですが今回も予定通り進めることが出来ましたので、全12回出席された皆さんに皆勤賞を授与しました。昼の部が50名中11名、夜の部が30名中10名と、大勢の方が上巻すべてを素読されました。素晴らしい事ですね。その証として皆勤賞修了書を授与致しました。
7月からは「古事記に親しむ富山中巻下巻完全読破編」がスタートします。HPのトップのバナーから参加要項と年間スケジュールが見れますので途中参加も歓迎します、ご参加下さい。
予てより参加者から「古事記修学旅行」の開催を望む声が有り、この度1泊2日バスの旅を企画致しました。
また、本年初の企画として「古事記に親しむ旅(大和編)」と題して1泊2日の今回は初回ということで先ずは大和地方の古事記ゆかりの地を訪ねます。日時は9月9日〜10日の土日です。詳細スケジュールは近々ご案内致します。
単なる観光旅行と趣が違い、古事記を読んだ皆さんであるからこそご理解、納得戴ける直球ストレートな古事記の旅であると自負しております。ご家族、お知り合いのご参加も出来ますのでお誘い合わせの上、奮ってご参加戴きますようにご案内申し上げます。