3月15日鷹乃羽雅楽会温習ご報告。

酔っぱらっております禰宜です。本日は総代会の全体会議、いわゆる総会でして、慰労会の意味も込めてささやかな宴席のあとです。
北陸新幹線も開通しまして何かと華やいできている昨今ですが、仕事も花盛りでだいぶ、脳みそがオーヴァードライブ気味ですな。
色々と廻りにご迷惑をかけております。本日の温習日、私の不手際で一年間の公民館の予約を連絡することを忘れておったようで、ダブルブッキング状態になり、ご迷惑をおかけしました。反省。来年は参集殿が出来上がっていると思いますので、公民館の間借りは無く神社施設のみで運営できると思います。

龍笛部会。本日は魚津神社の高倉講師。すみません、板の間で。

篳篥部会。壱越調の練習。

笙部会。壱越調の音取り、酒胡子、胡飲酒破の唱歌と演奏を一通り致しました。手移りも細かくやると時間がかかりますがやわやわと進めていきます。