うぐいすが来る神社 秘蔵のハナミズキ

5月5日、こどもの日。暦では立夏、夏の始まりです。みなさん、国旗を玄関に掲げられましたか?是非掲揚して、日本の運気向上にご協力ください。

「旗を掲げる」という行為は、尊い行為なんですよ。特に国旗は。いずれ詳しく、「よもやま話」にでも上げますが。

良い天気です。うぐいす、朝から絶好調です。毎年、うちの境内には来てくれるのですが、今年のうぐいすは良く鳴きます。
朝から晩まで歌いまくりです。うぐいすのさえずりを聞きたい方、是非新川神社にお参りに来てください。今日は天気が良いので気持ちよさそうに
鳴いています。今の時期は境内はカラスやらツバメやらスズメなど、鳥たちが忙しそうに飛びまくっています。
さて、ハナミズキも満開です。今日上げたこの写真は家の縁側のものです。なかなか変わった咲き方をしていますが、よせあつまった感じが良いですね。