続・あたらしいおまもりの発表じゃ

 

鷹じゃ。ひさしぶりじゃのう。禰宜がなかなかいそがしゅうてな。ホームページを管理してくれとる嵯峨殿も神職だから、年末年始は忙しいから「御守りの紹介」には載せれんかもしれんが、新年に向けてせめてここで新しい新作だけでも紹介したらどうじゃと、禰宜にゆうてやったぞ。せっかくホームページとやらをつくったんじゃからのう。つかわんと。

新年から初お目見えする交通安全御守りの紹介じゃ。

なかなか「うい奴ら」じゃろう。「くるしゅうない、ちこうよれ」と思われたら、是非お宮から連れ出してやって、貴殿の車に乗せてやって欲しいものたちじゃ。

赤、青、黄色。そう、信号の色じゃな。三兄妹かの?それともどりかむ状態?んなことはどうでもいことやちゃの。

どの色にしようか、迷ってしまって困ったなら、迷わず「みっつともください」と巫女にゆうてくれれば問題解決じゃ。「のうぷろぶれむ」、とバテレンの国ではゆうらしい。

車のフロントウインドウに付けるタイプじゃ。写真の通り、裏に可動式のアーム型ホルダーじゃから車のなかで揺れないように出来ているところがみそじゃ。

意外にちいさいじゃろ。あまり大きいと運転中目障りになるといかんからのう。そういった細かいところも配慮されておるんじゃ、にくいのう。

房は揺れるが、揺れた方が良いんじゃ、揺れた房で邪気を祓うと思ってくれたら良いんじゃ。物事は良い風に解釈するのが幸せの秘訣じゃ。