令和3年秋祭・神宮大麻氏神御神札頒布祭・新川神社崇敬会「たまむすひ」結成奉告祭斎行

またまたお久しぶりです。宮司の舩木信孝です。コロナ禍とはいえ、色々とやることがありまして、優先順位をもって、ようやくブログの更新ができます。
今回は私の仕事の相棒であるMacを新調しまして、サックサクの動作で気持ちよく書いています。
前のMacminiが何をやっても反応が遅くなって、次第に仕事にならないくらいに動かなくなったのでこれは動かなくなる前に移行した方が良いなと思い、タイミングを待っておりました。
Appleが自社製のCPUを開発した様なのでアプリが対応してからと思いながら、もはや限界、ってところでの導入です。macminiは3台積み重なっていますが、以前の物もいつでも使えるように切り替えデバイスを繋いで整理しました。キーボードも共用できます。ヘッドホンも切り替えできますので
用途に合わせてマシンを切り替えて使います。ようやくシステムの移行とインフラ整備ができたので嬉しいです。

と、いうことでたまりにたまったブログのネタを今後お披露目して参りたいと思います。

で、本題です。本年の秋祭りも順延続きの神輿渡御祭は今回も中止です。11月26日の収穫感謝祭に併せて神宮大麻・氏神御神札の頒布祭も昨年同様に前倒しで今回奉仕しました。

前日には倫理法人会つながりで「ジャパン・メンタル・ヒーリング協会」の方々に晴天の下清掃奉仕をしていただきました。ほんとおおおお〜に、助かりました!感謝申し上げます。

そして満を持して、秋祭りに併せて「新川神社崇敬会 たまむすひ」の結成奉告祭を御神前に申し上げました。この崇敬会「たまむすひ」に関しては今後詳しくご紹介して参りたいと思います。

当HPでも10月19日に正式リリースということで、今後皆さんとの御神縁が広がっていけば神様も喜ばれることですので、今後の展開をお楽しみに!