お宮さんを描く写生大会結果発表〜全作品展示〜入選作品展示・表彰式

とやま自遊館ロビーにて全作品展示中。

審査の先生のコメント。私も親子で描きました。最近の夏の暑さはじっくり描くには暑すぎる気候というのもあると思いますが、意外に木陰は涼しいということがわかりました。

親子で描くと家族並べて張って貰えるようです。作風が似てくるのは親子だからか?どうしても影響下に入ってしまうのはいかがなものか。来年は親子で違う作風のほうが面白いかも。

恒例の神社庁主催の写生大会、審査結果が届きました。

新川神社16点応募中、金賞3つ、銀賞4つ、銅賞3つ、佳作2つでした。総数で12点入賞です。パチパチパチ。

四天王入り、特別賞は逃したものの、昨年の入賞数7つを大きく上回る成績でした。

昨年は一つも無かった金賞が3つも取れたのは大躍進ですね。

新川神社分の全作品は当HPのTopPage「小学生のみなさんへ」から新川神社美術館へ近々掲示されますので

こちらもご覧ください。

とやま自遊館での全作品展示は明日16日まで、それ以降17日〜21日までは大和富山店に入賞作品(特別賞・金銀銅賞)のみ掲示されます。19日午前10時から大和富山店6階にて表彰式が行われます。

最近の夏は猛暑で日中写生するには厳しい日が多いような気がしますが、木陰は涼しいですしなによりも神様の神気が宿る境内で一日を過ごしていただきまして、清々しい気持ちで日々をお過ごし戴きたいと思います。