平成27年度鷹乃羽雅楽会開催日程のお知らせ・新規入門者募集のご案内。

さて、告知が遅くなりましたが、ようやく日程が定まりました。サードシーズンになりますが第一期生が当初の目標である「平調五曲」を一応、吹けるようになりました。まだまだ荒削りですので今後さらに磨きを掛けて行く事に並行して、新曲にも取り組んでいきます。既に盤涉調五曲を課題曲に提示してありますが、今後、外部団体の雅楽研修会参加も見据えまして壱越調や舞楽なども取り組んで行ければと考えています。
それに加えて、新規第二期生を募集します。龍笛は温習日に合わせて今まで通り別部屋で行いますが、篳篥と鳳笙は日をあらためて設定して行いたいと思います。
吾こそはと思われる方は「たのもー」と、扉を叩いてください。参加要綱と日取りは下記PDFご参照ください。
鷹乃羽雅楽会の第一期生の様子は当ブログの過去の記事をご参考に。締め切りは3月末日とさせていただきます。

開催要項⇨ 新:H27鷹乃羽雅楽会開催要項
開催日 ⇨ HP募集平成27年鷹乃羽年間温習日

記念すべき第一回鷹乃羽雅楽会開催説明会の様子。平成24年9月15日

今となっては懐かしいですね。

2年間で祭典奉仕デビューを飾ることが出来ました。直垂を快く貸して戴きました多賀さんに感謝です。

稲穂に早乙女、雅楽の調べ。平成26年10月15日

第一期生の集大成、平成26年10月19日秋祭りでの奉納演奏