5月8日鷹乃羽雅楽会温習会

溜まりに溜まった物事を整理中の禰宜です。もう、日々に追われて、追いかけている部分もあるんですが、おいてけぼりにした事柄に取り組んでいるので、ゆっくりできません。ですが、ブログの更新と参集殿の引っ越しは楽しいのでやわやわとやっております。昨夜は参集殿のライティングのライトの取説の整理をしました。段ボール箱に放り込んだ状態で渡されたというか、置いてけぼりになっていたので、複数ある物は重複を避けてクリアファイルに収納しました。意外に人感センサー付きのライトとか、マニュアルが無いと理解できないこともありますので大事ですよ、マニュアルは。

と、いうことで鷹乃羽雅楽会の温習です。前回に引き続き第二期生の初心者グループが午後6時30分から1時間、午後7時30分から一期生が9時15分くらいまで温習をしました。篳篥さん、前回は事務室で狭かったので、今回は水場のある座敷に移動して貰いました。決して広くはないのですが、旧の社務所より便所は綺麗だし、コピーもすぐとれるし、移動も近しい良いんじゃ無いでしょうか。音の干渉もそんなに気にならないようですので良かったです。一期生は後半、久しぶりに合奏しました。

22日の日曜日は田んぼ学校ですので、恒例のご奉仕宜しくお願いいたします。