上井石庭さんより参集殿植樹の奉納ありました。

禰宜です。4月10日の参集殿の完成に伴い、正面の小庭にしだれ桜、裏手の植樹スペースにドウダンツツジを植樹していただいたのですが、上井石庭さんには心よりの御寄付をいただきました。本当にありがとうございました。奉賛金のやりくりが厳しい折、大変助かりました。つきましては奉納の標柱をたてさせていただきましたので、ここにお披露目申し上げます。

上井石庭さんには常日頃より境内樹木の手入れや、数多くの御神木の寄付、境内の石机や石椅子の奉納、招霊の木も奉納いただいております。また正月の除雪もこちらからなにも云わずとも率先してお勤め戴く事に関しまして感謝いたしております。

今回の奉賛事業の過程でたくさんの方々の献身なるご尽力をいただいております。みなさん、気持ちでしていただいているので、神主の立場として殊更にお披露目やご報告していいものかどうか、迷ったりしますが、折を見て記録として留めて置きたいと思います。

いずれにしましても、新川神社の神様はお見通しだと思いますので、御神徳が皆さんにかがふりますことをお祈りいたしております。