町新庄祭騒動まで、あと10日。

疲労困憊の禰宜です。いやー、ビール美味い。肉体労働最高。境内の草刈りと枝打ちをしました。勿論、機械を駆使してですが。かなり境内の神木はほっちゃらかしていましたんで、大変でした。

木こり神主。名字が「舩木」ですからね。多分、先祖は船を造る木材の管理人兼木こりではないかと思います。ですから、今度町新庄祭騒動の宮フェス出演のW.C.カラスさんは何となく親しみがあるんです。勿論、わたしが勝手にですが。木こりのブルースマンと、先祖が木こりの神主つながり、みたいな。今までは田添茂信総代さんが、人知れずやって戴いた事が身にしみてわかります。枝打ちと言いましても神社の神木ですから、かなりのボリュームです。でも、境内さっぱりしました。散髪ですな。