謎の物体

わしじゃ。新川神社の神使いの鷹である。まぎらわしいから漢字で書いてやったぞ。神主の禰宜の話では本日平成23年11月1日、新川神社のホームページとやらの公開日だそうじゃな、めでたいのう。わしも絵日記を請けた以上は使命を果たさねばならぬ。これが神の使いのさだめじゃからのう。「みこともち」は辛い家業じゃのう。さて、記念すべき第1回目の絵日記はこれじゃ。丸秘プロジェクトの試作品の最終確認のため、今日彫刻師が持ってきてくれたんじゃ。なかなかようできとると思う。なにかわかるもの、おるか?此が何かわかればたいしたものじゃ。ヒントは新川神社の社殿の中に有る物じゃ。来年の正月から新川神社独自のお守りとして授与されるはずじゃ。ヒントはここまでじゃ。ふふふ、わかるかのう。正解は来年の正月、元旦に宮に参られたらわかると思うが、なにせ初回作製10個の限定品らしいので早めに参られよ。